モラハラDV夫との離婚調停

モラハラのDV暴力夫から子供たちを連れて別居。そして長い離婚調停を経て、やっと離婚が成立した実話ブログ。

2016年05月

モラハラのDV暴力夫から子供たちを連れて別居。そして長い離婚調停を経て、やっと離婚が成立した実話ブログです。

ドキッとすること

元旦那の名字
普通の良くある名字で、日頃から良く見かける。
それを見るのも…うん、ちょっと引っかかりはするけど大丈夫な方。
特に病院や薬局とか何処かで順番待ちをしている時。
ふいに元旦那の名字が呼ばれると、ビクっと反応してしまう…
もう私は違う名字だし、元旦那もそんなところに居ないだろうに。
中々慣れない…



にほんブログ村 家族ブログ DV・モラハラへ 

解離がつながってくると

精神的に段々と良くなってきていると思います。
良くなる過程で出る身体症状もあるらしくて。
今の私の痒みや痛みもそれ見たいです。

今迄、解離することによって切り離していた痛み
その解離が繋がってきていて、抑えてた、切り離していた痛みが身体に出てきているみたいです。
それが痛みやかゆみになっていると。
何時もちょこちょこどっかかゆいです。

身体の症状はこれからどんどん出てくるようで。。
治る過程。。と思い頑張ります。



にほんブログ村 家族ブログ DV・モラハラへ 

気休めかもしれない

先日婦人科へ掛かる日で、頭痛がすると話しました。
五苓散料・・ごれいさんりょう
と言う漢方を貰いました。
凄く苦い薬。。。

後日、心療内科で頭痛の事も話しました。
婦人科では、婦人科の薬が関係してるかも。。と婦人科では言われました。
主治医の話しでは私の痒み痛みは精神的な事から来ているらしいです。
だから漢方は気休めかなぁ。。




にほんブログ村 家族ブログ DV・モラハラへ 

母親とのトラウマ

私と母親
表面上は。。割と仲良くしてます。
でも内心は複雑な部分もあります。

今はなるべくスルーするようにしてますが。
かなり前から。。母親と居ると疲れたりイラッとしたり。。
性格ややる事が合わない部分もあったり。
本音で付き合えなくて、表面上、になってしまいます。
今までの私の人生のごたごたや、自分の抱えてるトラウマが母親の不倫から始まったんじゃないか。と言う思いがあって。

先日、初めて主治医にこのことを話しました。

母親から始まった、と言うのは主治医も「そうだ。」と。
母親との関係は人間の信頼関係の一番根っこの部分だそうで。。
一つ一つトラウマを対処してくると、たいてい最後に母親との関係が出てくるそうです。

物理的に距離を置くのは難しいので。
心理的に距離を置くように。と言われました。





にほんブログ村 家族ブログ DV・モラハラへ 

相互リンク募集中です
  • ライブドアブログ