モラハラDV夫との離婚調停

モラハラのDV暴力夫から子供たちを連れて別居。そして長い離婚調停を経て、やっと離婚が成立した実話ブログ。

2015年01月

モラハラのDV暴力夫から子供たちを連れて別居。そして長い離婚調停を経て、やっと離婚が成立した実話ブログです。

落ち着いてきて出来る事

私、若い時からずっと太めな方で…
ちょっと痩せたり太ったり…を繰り返してました。

一昨年、離婚裁判始まる前。
ダイエットが成功してきていてかなり痩せたんです。
でもまた戻っちゃいました…


ストレスで食べたりとか、寝れなかったりとか…
良くなかったんだと思います。


で、また最近改めてダイエットをrestartしました。
今のところ順調です。

やっぱり精神的に落ち着いてきたのが一番大きいと思うんです。
精神的に不安定だとダイエットもままならない…


たまになんとも言えない不安に駆られる時はあるけど(๑ŏ _ ŏ๑)↷↷
ゆっくり前進していきたいです。



にほんブログ村 家族ブログ DV・モラハラへ 

事件終了通知=判決確定

離婚裁判の訴状が届いて直ぐに私は法テラスに相談に行きました。
そして法テラスを通して弁護士依頼をしたんです。
それが今の弁護士でした。
今の弁護士事務所で良かったと本当に思います…


で、今日、法テラスから通知が来ました。
事件終了の通知でした。
裁判終了の連絡は弁護士事務所から法テラスにいきます。

事件終了ということは裁判が終わったということ。
て事は先日出た判決が確定。
離婚判決が確定です。
離婚決まりました✧*。(ˊᗜˋ*)✧*。


相手が相手なので確定するまでは不安だったけど…良かったーー
後は向こうが離婚届けを出すのを待つだけ。
早く出して…





にほんブログ村 家族ブログ DV・モラハラへ 

離婚決まることを長女に話した時

先日、長女に離婚決まることを話しました。
長女は裁判やっていることを知っていて…次女にも話しはしてあるけど。

長女の第一声。
裁判終わったんだ。と。

終わってはないけど月末には終わりそうと話しました。
それから離婚手続き新しく戸籍を作り、ママの戸籍に入ることなど大まかな手続きの流れを話しました。


普通に分かった。という感じ。
名字が変わったらどうなるか、ということを二人で話してました。


流石お姉ちゃん。
良く分かっています。





にほんブログ村 家族ブログ DV・モラハラへ 

トラウマの蓋を開けたから…

先日のトラウマ治療の時に言われた通りになりました…
トラウマの蓋を開けたから、もしかしたら嫌な感じになったり夢に見たりするかも…と言われた事。


当日は夢はなんともなかったけど。
昨日、奴の夢を見ました。
また一緒に暮らしている夢…
前に見たみたいに奴はまた気持ち悪いくらい機嫌良くて。
私はビクビクおどおどしていて…


トラウマ治療と関係あるのかわからないけど…
夢でも会いたくない…



にほんブログ村 家族ブログ DV・モラハラへ 

相互リンク募集中です
  • ライブドアブログ